ボランティアの方への事前案内

ビアフェス東京2017  ボランティア各位
いつも当協会のボランティア活動にご協力頂きありがとうございます。
ボランティアをして頂くにあたり事前にご案内します。当日までに一読お願いします。
その他の注意事項等については別途当日ご案内します。どうぞよろしくお願いします。

ビアフェス東京2017 実行委員会

集合場所・時間

<場所>
恵比寿ザ・ガーデンホール
集合場所:1階車寄せ側入口(エントランス裏側のローターリー側です)

スタッフ用の道案内になります。初めて参加される方はご覧下さい。

<集合時間>
 6/2(金) 12:00
 6/3(土) 9:30(実行委員は 9:00)
 6/4(日) 9:30(実行委員は 9:00)
キャンセルや変更はメールにて mail@beertaster.org
当日の電話連絡先 Tel.090-6172-2550  (辻)
※準備日6/2(金)は昼食を済ませてからお越し願います。
※準備日6/2(金)は上記へ集合した後に搬入作業場所へ移動します。遅れて到着した場合等はご連絡下さい。
※公共交通機関をお使いください。お車・バイク・自転車等を運転しての来場はご遠慮下さい。

ビアフェスのお約束

スタンディングの試飲イベントです。 原則、椅子はありません。
ビールの量は1回につき50ccです。 何度でも試飲できます♪
持ち込み禁止です。飲料水以外の飲食物やグラスの持ち込みはできません。
泥酔厳禁! スタッフも試飲できますが酔っ払ってしまったら即退場、以後お断りします。

会場に着いたら

上記集合場所に到着しましたら時間までお待ちください。
集合時間の10分後に朝のミーティングを始めます。
各パートごとに作業開始。
ボランティア受付の準備ができ次第、スタッフIDなどをお受け取りください。

スタッフ受付でお受けとりいただくもの

ビアフェス東京2017記念ベストアロマグラス(おひとりにつき1脚)
ビアフェス2017 デザインポロシャツ
ビアフェス当日割引券 (参加1日につき1枚:当日来場するお友達にも使用可能)

当日の服装などについて

準備日6/2(金)は私服で作業いただくことになります。作業しやすい服装、靴でお越しください(ポロシャツは後ほどのお渡しとなります)。
香水・整髪料などにおいの強いものを身につけてくることはご遠慮ください。(ビールのアロマを消してしまう可能性があります)
ビール、氷を扱うイベントですので滑りにくい運動靴やフラットシューズでお越しください。(ヒールの高い靴・サンダルはNG)
開催中はお渡しするポロシャツを着用してください。また、必要があれば各自洗濯などをしてください。
スタッフIDは休憩時間中も含め必ず着用してください。(来場者スペースで試飲の際は着用しない)
更衣室は臨時のものになります。

お蔭さまでビアフェス東京は20回目の節目の回を迎えました。
当日は、是非会場を盛り上げたく過去のユニフォームをお持ちの方は 是非当日ご持参いただき、着用いただけますと幸いです。
(この場合でもBeerFes2017のポロシャツは差し上げます)

打ち上げについて
各日、終了後に懇親会を予定しています。会費制となりますが、ふるってご参加ください♪
なお、会場につきましては最終調整中の為、確定次第ご案内させて頂きます。

その他

おひとり1食のお弁当を用意してあります(準備日6/2(金)を除く)。
会場内フードブースは有料利用となります。
当日会場でお配りするグラス以外は歴代ビアフェスグラスであっても持ち込み・使用禁止です。
貴重品の管理は、必ずご自身で身につけていただくなど自己管理をお願い致します。更衣室へ置きっぱなしにはしないでください(施錠は行えません)。
場内で邪魔にならないような、小さめのバック、身につけられる鞄などがあると便利です。不要不急のお荷物はお持ちにならないでください。
※ビアフェス実行委員会では紛失・破損・盗難等に関しての責任は一切負いかねます(遠方からご参加など、やむを得ない事情で荷物をお持ちの方は事前にご相談下さい)。

上記の事項をお守りいただけない場合、リーダー等の判断で当日のボランティアをご遠慮いただくことがございます。 気持ちよくイベントにご参加いただくためにも遵守のほど宜しくお願いいたします。