HOME   地ビール・輸入ビールが買える店

 

■ 京都で地ビール・輸入ビールが飲める店 ■

お願いと注意事項

■所在地■
★店名  *ビアテイスターのいる店にはがついています。
 所在地/TEL/店の種類
  • 取り扱っているビールの銘柄や種類、数など。
  • 推薦コメント、またはPRコメント(推薦者名*敬称は省略させていただきました/自薦の場合はその旨を記載しました/情報提供年月*西暦下2桁と月


■京都市■

★レストラン「イゾルテ」
京都でちょっと面白い店を見つけました。三条高倉にあるレストラン「イゾルデ」。ワーグナーマニアが集まる店で、マスターは毎年バイロイトに行ってるそうです。そこで出てくるビールはバイロイトの地ビール「マイセルズヴァイスビア」すごくフルーティで熟したフルーツの風味が美味いです。この店ではビールはこれしかありません。ちょっと変わった店です。(トシヤン/0311)

The Flying Keg 
 京都市左京区田中里ノ前町/TEL:075-701-0245
  • 京都、鴨川近くに位置するお店です。海外のビールやワイン、カクテルなどを扱っていていますが、ベルギーを中心とした欧州のビールが主流なようです。
    メニューには約80種類のビールが載っていますが、180種くらいのビールを常備しており、好みの味をマスターに伝えたら、その中から選んでだしてきてもらえます。メニューに載ってないものを出していただけるところが心をくすぶります。
    ビールの知識を好むものには、そのビールの系統、由来、味などの説明を好まないものには、楽しい世間話をしてくれ楽しい雰囲気をつくりだしてくれます。
    店内はほの暗いが暖かい雰囲気の間接照明の中、ジャズが流れる落ち着いた空間を演出していました。
    暖かい間接照明に照らされる中、心地よい音楽とマスターとの歓談で飾られた雰囲気でワインのような濃厚なビールをいただくと、とても幸せな気分になれます。(小田暢/0208)

 

 

HOME   地ビール・輸入ビールが買える店